ユニクロのリネンシャツで格好いい女性の春コーデ

長々と、お待たせしてすいません(^_^;)
久しぶりにコーデをアップします。

ユニクロでリネンシャツを買ってきました。
今年は、濃いベージュ色にしました。

なんでこれにしたかと言うと、
ワゴンセールになっていたからです♪

だぶん、サイズがXLだから売れ残ったのでしょう。
うふっ、ラッキーなわたし(^^)

スポンサーリンク

ユニクロのリネンシャツとボーイフレンドデニムとおじ靴で決まった!

ユニクロのリネンシャツに、去年購入した白いボーイフレンドデニムを合わせてます。

ユニクロのリネンシャツ

最近は、このコーデでよく出かけます。
ちょっと女性らしさに欠ける感じなんですけど、肩に力が入ってない、がんばってない感じが気に入ってます。

50歳を過ぎまして、おじさん化?してきたかも・・・(^_^;)
でもまぁ、おばちゃん化するよりは、いいかもね。

ところで、サイズのことなんですけど、このコーデのリネンシャツは「XL」
去年までは、Lサイズを着てました。

骨格診断ナチュラルの体型は、オーバーサイズの方が決まると知って、XLを購入。
着てみたら、全然大きすぎることもなく、もうワンサイズ上でもいいぐらい。

つくづく、
サイズ表記にとらわれるとおしゃれになれない
と実感しました。

ちなみに、ボトムスのボーイフレンドデニムは、Mサイズです。
このギャップのお陰で、服選びが大変ですが、面白い個性でもあるんですよね。

リネンシャツは身体に付かず離れずで、ゴツイ骨感をカバーしてくれてます。

ユニクロのリネンシャツ
ユニクロのリネンシャツ

メンズっぽさを軽減するために、バングルとネックレスは必須。
袖を無造作にまくって、手首を見せる作戦とってます。

普通っぽく見えるけど、したたかに計算してます(^^)
もう少し襟がしっかりとしていたら、着こなしやすいんですけど。
襟芯が弱いので、シャツの襟が立ちませんな。

ユニクロのリネンシャツは、毎年定番人気だとか。

確かに、
気心地もいいし、値段もお手頃で、色も豊富に揃ってるのが良いですね。

私も今年、この濃いベージュと、白とサンドベージュでストライプ柄のと、2枚も買いました。

それで気付いたことがあるんですけど、
同じユニクロのリネンシャツでも、色によって「ハリ感」が違いました。
このコーデの濃いベージュよりも、ストライプの方がハリ感がなくてヨレッとしてました。

同じデザインでも、色によって素材感も見た目の印象も違うので、やっぱり試着は必須ですよ。

靴は、おじ靴です

正真正銘のメンズ靴で、サイズは25.5cm (^_^;)
やっぱり迫力ありますね~、本物のおじ靴は。

おじ靴

これも、メンズにしては幅が狭いせいか、売れ残っていて半額でした。
またまた、ラッキーなわたし!

ただ・・・メンズの靴は、かかとの部分が大きくて高さもあるから、くるぶしに当るんです。
かかとがフィットしないから靴ずれするし、もう大変ですわ。
中敷きを入れたりして、工夫して履いてます。

(追伸:この靴、弟に引き取ってもらいました(^_^;)

足が大きいと、何かと苦労が多いですよ~。
あー、普通のサイズの人が羨ましい。

けど、嘆いていても楽しくないので、大きいサイズのおしゃれな靴を、なんとか探しだしてきて、ブログにアップしますよっ(^^)

コンプレックスをバネに前進するのが、私のオシャレのコンセプトですからね。

読者さんからのコメント

※ 旧ブログのコメントをそのまま転記しました。

かっこ良くて素敵です!
私はすぐノーアイロンで着れるかを考えてしまいます。
このシャツはどうですか?

じゅん | 2015/05/17 1:14 PM

・・・・・・・・

じゅんさん、コメントありがとうございます(^^)
このシャツは、素材が麻100%なので、
アイロンかけないとシワシワです。
でも、普通のワイシャツみたいに丁寧にアイロンしなくても、
おおざっぱでも大丈夫でしたよ。

フミコ | 2015/05/17 3:17 PM

ストライプのユニクロのリネンシャツで格好いい女性コーデ

ストライプのユニクロのリネンシャツで、メンズライクなコーデしてみました。

ん~、逆三角形の女性らしくない体型。
我ながら惚れ惚れ・・・(泣)

ポーズが男っぽいのかもね。
でもまあ、これはこれでいいかな。

ユニクロのリネンシャツ

前回にアップしたユニクロのリネンシャツと、
まったく同じデザインの色違いを買いました。

サイズは、レディースのXLです。
もっと大きい方が良かったけど、これが最大。
今度、メンズを試着してみようかな~。

リネンシャツのアップ画像です。

ユニクロのリネンシャツ
ユニクロのストライプリネンシャツ

薄いベージュ色の細いストライプがあるの、わかりますか?

リネンのシワ感がいい味だしてて、着心地も良いです。
暑かったり、肌寒かったりする季節に重宝しますね。

生地が薄いので透けて見えるから、焦げ茶のインナー着用です。

濃い色で引き締め効果狙いました。
が、もうちょっとインナーの開きが深いと女性らしいですね。

パンツのベルトが細すぎるって思ったんですけど、これしか持ってなかった。

コメント欄にですね

リネンのシャツはノーアイロンで着られるかどうか?

といった内容の質問を頂きました。
ありがとうございます\(^o^)/

できれば、アイロン無しで着たいところですよね(^^)
しかしながら、素材が麻100%なので、着ているだけでも、どんどんシワになってきます。

だから、
洗濯したらシワシワの状態だから、アイロンがけしてます。

けど、
普通のワイシャツみたいに、丁寧にアイロンしなくても、目立つシワを伸ばすだけでOKでした。
おおざっぱな性格の私に、ピッタリのリネンシャツ。
(ちなみに、血液型はO型です。)

パンツはELLEのボーイフレンドデニムです

洗う度に漂白してるけど、だんだんと薄汚れたようになってきました。
やっぱり、白いボトムスは気を使いますね。

面倒くさがりの私にとっては、手入れが大変。
もう慣れて、手入れも楽しめるようになりましたけど。

ところで、
去年購入したリネンシャツは、すべて処分してしまいました。
まだ着られるけど、Lサイズでは私には小さいので、手放すことにしました。

ユニクロの店舗に、古着の回収ボックスがあるのをご存知ですか?

もう着なくなったユニクロの服を回収して、アフリカへ送る取り組みをしているそうですよ。
私も、まだキレイな状態の服は、回収ボックスへ入れてます。

アフリカの誰かが、私の着た服を着てるかもしれないですよね。
出会うことはなくても、何かの縁で結ばれているのかも。

その人が笑顔で、幸せな毎日を過ごせますようにー☆

それにしても、ユニクロのシャツコーデが続きましたけど、別に回し者ではありませんので、あしからず(^^)

読者さんからのコメント

※ 旧ブログのコメントをそのまま転記しました。

詳しくお答えいただきありがとうございました。
肩や肘が痛くてできればアイロンかけたくなくて質問してしまいました。
ちなみに私も0型です(^^;;
じゅん | 2015/05/27 9:22 AM

・・・・・・・

じゅんさん、コメントありがとうございます。
私も肩と首が痛いから、
アイロンを軽いのに変えました。
めったにかけませんけど(^_^;)
O型なんで適当・・・(笑)
フミコ | 2015/05/27 3:06 PM

スポンサーリンク

コメントを残す